アイドルウォーカー・アイドル情報ポータルサイト

Idol walker

%e5%b8%82%e7%94%b0%e5%a0%80

無敵アイドル祭Vol.10 堀 彩希帆・市田紫乃 突撃取材!

10月9日に渋谷O-nestにて行われた無敵アイドル祭Vol.10に出演しました、『堀 彩希帆さん・市田 紫乃さん』にインタビューしてきました!

堀 彩希帆さん市田 紫乃さんの情報はこちらからご覧ください。

img_5932

 

―自己紹介をお願いします。

:新人声優の堀 彩希帆です。ピカチュウがとっても大好きで、ピカチュウみたいになりたいので頑張ります!よろしくお願いします!

市田:・・・・・・・・・・・。

:ねえ~その間がなんかやだw私失敗したみたいなww

市田:ww

市田:えーー市田紫乃です!歌のおねえさん目指してます!みんなからは「座敷わらし」って言われているので、みんなを幸せにできるように・・・お兄さん笑ってますけど大丈夫ですか?ww幸せになってくれました?!

―大丈夫です(笑)幸せになりました。

市田:ありがとうございますww よろしくお願いします!

 

―2人は今回コラボもしましたが、無敵アイドル祭Vol.10出演のご感想をお願いします。

:私は出演するのが3回目なんですけど、コラボっていうこともあっていつもながらに緊張しました。でも思いのほかイケたんで、やっぱコラボって楽しいなって思いました!

市田:デビューして3回目のライブだったんですけど、今日個人的にしっかり気持ちこめて歌いたいなって思う曲とかも入れてまして・・・みなさんに感謝の気持ちをお伝えできるように頑張ったつもりなんですけど・・・いかがでしたでしょうか!!(堀さんに向けて)

:知らないよ!ww

市田:ww これからもっともっと頑張らなきゃと思ったし、彩希帆とのコラボはすごく楽しくできました。

:ね!楽しかった。やっぱり心強いね!

市田:ほんとに、2人で(ステージに)立つっていいなって思いました。

:これからもコラボやっていきたいです!

 

―堀さんはピカチュウがお好きだそうで・・・

:はぁあいぃ~~!!!

―どこがお好きなんですか?

:それ聞いちゃいます??何が好きかっていうと、顔・尻尾・ほっぺ・・・すべてが可愛いんですよ!!あとあの声がね!あのキュートな声やばくないですか!?もう小さいころからずっと大好きで、3才くらいのときからピカチュウのぬいぐるみとずっと共に生きてきたんで、それがないと生きていけないんです私。それくらい愛してます!!

市田:話しているときめっちゃ目マジじゃないですかww

―ポケモンのゲームもやるんですか?

:やります!最新の・・・サン&ムーン出るじゃないですか?それを買おうか買わないか悩んでます。私本当にピカチュウが好きなんで、ポケモンも好きなんですけどピカチュウがメインなんで、ピカチュウがどれだけ可愛いかで買うか買わないかが決まるんですよ。

市田:最新のポケモンはピカチュウ出てこないの?

:出てくるけど、どれくらい可愛いかによるね!

―ゲーム自体もお好きなんですか?

:ゲームも好きです!昔のゲームとかやったりします。

―昨日のSHOWROOM見ました。ゼルダの話していましたね。

:ホントですか!?そう!ゼルダの伝説が好きすぎて、特に時のオカリナが大好きなんです!!(SHOWROOMでのゼルダ語り)まだまだあんなもんじゃないですよ!もっと語りたかったんですよ!!時オカについて!ゼルダについて! 大乱闘スマッシュブラザーズとかもやるんですけど、ピカチュウも使うけどリンクも使うよ!って話をしたの(市田さんに向けて)

市田:見てない見てないwwじゃあ今後もしかしたらゲーム配信コラボなんかもやる・・・かもしれないね!

:まだ”かも”だけどね!

―市田さんもゲームやるんですか?

市田:やりますやります~。

:お!!

市田:私が一番好きなのはポポロクロイス物語なんですけど・・・

:やばい・・・私も好き。

市田:唯一私が、RPGでクリアしたゲームがポポロクロイス物語なんですよ。

 

―2人が声優を目指すきっかけは?

市田:なるほどなるほど~。語ったら朝になっちゃいますけどいいですか?

: じゃあ私は手短にいきますよ~w

:私が声優になりたいって思ったきっかけが、さっきも言ったんですが、私ピカチュウが好きなんですね。それでピカチュウになりたいって思って。で、調べてみたんですけど、あ、これはピカチュウにはなれないなって。世界共通ピカチュウはあの声だっていうことを知って・・・無理だって思ったんです。じゃあ、せめてピカチュウと一緒にお仕事がしたい!って思って声優さんというお仕事を調べたら、あぁ、声優さんってこんなことしてるんだ、楽しそうだな、って思って。そこから声優になりたいって思いました。

市田:私はですね・・・もともと歌をやってまして、オペラをやってたんですけど、オペラだけじゃなくて他にもなにかできることはないかなって思って・・・。昔から水樹奈々さんの曲をずっと聴いてたんですが、アーティスト声優さんってたくさんいらっしゃるじゃないですか。それで、私の好きな「歌」で、ずっと見ていたアニメ・ゲームなどに出ることができたらなって思って、アーティスト声優さんになりたい!って思ったのがきっかけです。

 

―2人は同期ですか?

市田:そうなんですよ~。

―堀さんから見た市田さんはどうですか?

市田:良く言ってね!!

:第一印象は、この子やばいなって思いました。

市田:なんで!?!?ww

:最初はすごいおとなしいっていうか丁寧な感じで「そうだねっ♪♪」みたいな話し方だったんですけど、だんだん仲がよくなるにつれてアホアホになってきて、あ~この子は私よりアホだなって・・・そういう感じです!ww でも、すごく歌もうまいし、演技も市田紫乃らしく演技をしていて面白いなって思います。一緒にいてすごく楽しいです。

市田:最初のほうカットしておいてください。褒め始めたところからお願いします。

:www

―市田さんから見た堀さんは?

市田:すごい・・・なんというか・・・・・・(堀さんって)動きがおかしいじゃないですか?

ーそうですか?(笑)

:ですよね!?おかしくないですよね!ありがとうございます!

市田:私、初めてこういう感じの子に出会って・・・最初同期たちで集まって自己紹介します、みたいな時から、すごくお辞儀が多くてペコペコしててww

:あーーお辞儀が多いって言われた~。

市田:堀彩希帆で~す(ペコペコペコペコ)みたいなww こういう不思議な感じの子初めて会った~って思ったんですけど、やっぱり明るいし、よく紫乃のことも褒めてくれるので私も褒めなきゃなと(笑)あっでも2人仲いいよね~って言われたとき私は「仲悪いです」って言うようにしてます。

:え!?!?!いやほ~~~~んとに仲いいんですよ!もぉ~~なんか冷たいわぁ~~~~

市田:こんな感じの関係性でうまくやっておりますww仲がいいといいますか~~~~・・・まぁご想像にお任せします。

:ねえなんで!?仲いいじゃん!!もぉ~~~冷たい!!

市田:仲いいですよ。

:そう!仲いいです!!(満足げ)

 

―今後の2人の目標は?

:ライブに出させていただいているからにはやっぱり全力で歌いますし、アニメやゲームに出て声優らしいこともできるように頑張ります。でもピカチュウにもなりたいなって思うので・・・ピカチュウみたいな新人声優になれるように頑張ります!!

市田:(爆笑)

:ねぇ笑わないで!!ピカチュウみたい=可愛い・元気のある・皆さんを癒せるってことだから!!

―ピチューは・・・?

:ピチューはだめですね!ピカチュウじゃないとだめ!絶対だめ!絶対だめ!本当にこれ重要!!

市田:だそうです。すみませんこんな感じで・・・

―いえ、ありがとうございます。市田さんはどうですか?

市田:私はですね、ずっとやってきた歌のほうももちろんもっともっとうまくなりたいし、ライブなどにたくさん出させていただいて、安定感のあるライブができるようになりたいなと思います。あとは、やっぱり声優さんをやらせていただいているので、お芝居のほうにも力をいれていきたいです。今後は、舞台・ミュージカルとかやってみたいです。ゆくゆくは、BSに歌のおねえさん枠で出られたらいいなって思っています。おかあさんといっしょとか・・・。そういうものを目指してオペラもやっていきたいし・・・

:うんうん。歌うまいしね。

市田:ありがとうございます。こうやって褒めてくれるんですよ~。

:だって本当にうまいんですよ!

市田:いえそんなそんな。

:いえそんなそんな。

市田:いえそんなそんな。

―(笑)

市田:とにかく、もっとみなさんに知っていただけるように頑張っていきたいと思います!

 

―それでは最後に、ファンの皆さんに一言ずつお願いします。

:いつもいつも応援していただきありがとうございます。本当に私、下積み時代があんまりなくて・・・専門出ていきなりライブ!って感じだったので、最初はファンの方とか全然いなかったんですけど、「頑張って」って応援していただいて、すごく力になりました。これからも彩希帆パワーをみなさんにあげるのでその分皆さんもパワーもください!みなさんにもっともっとファンになってもらいたいです!よろしくお願いします!!!!!

市田:最後力強かったね!

:(ファンの方ができて)本当に嬉しかったから。

―市田さんお願いします。

市田:活動していくうちに、ちょっとずつですけど声かけてくださる方がいらっしゃって、それがすごい励みになってますし、いつも来てくださる方にも感謝の気持ちでいっぱいですし・・・・・もっと良いこと言おうと思ってたんですけど・・・・・・忘れちゃった・・・。

:わかるよ~トぶよね。

市田:みなさんが座敷わらしって声かけてくださるのでそれをいい方にとらえてw

:まあね。いいからね実際。座敷わらしはいいこだから!

市田:もっともっと、私と関わってくださる皆様が幸せになれるように、私も全力でいきたいと思うので、皆さん私と一緒に上を目指してついてきていただければなと思います!!

市田:大丈夫ですかこれで!?

ー大丈夫です。

市田:ほんとに!?もっと良いこと言いましょうか!?

ー何かありますか?(笑)

市田:う~~んそうだな~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

―・・・・・・・・・・。

:・・・・・ないね!!ここカットでお願いしま~す!!

 

 

とっても仲が良い堀さんと市田さんの掛け合い

見ていて癒されました♪

堀彩希帆さん、市田紫乃さん、取材のご協力ありがとうございました!

img_5500 img_5665

img_5668 img_5512

img_5520 img_5693

img_5714 img_5547

img_5570 img_5742

img_5750 img_5595

img_5623 img_5813

img_5676 img_5677

 

今回インタビューした堀 彩希帆さん、市田 紫乃さんにチェキをいただきました!

ご応募詳細は下記をクリック!

 

堀 彩希帆・市田紫乃 チェキプレゼント!

PR

GOZIBOX
youtube
insta


リンク

youtube

新着記事

  1. audition_img2
    秋葉原、新宿、名古屋の3拠点で専用ステージ、アイドルステージで日々公演を行っているアイドルグループ「…
  2. d6568-314-519952-0
    「SKE48は私の原動力」20歳のオトナの覚悟と魅力が満載。さらに大矢真那へのエールも! SKE…
  3. 無題
    『KYOTO NIPPON FESTIVAL』は京都 北野天満宮にて 12月3日(日)まで開催!…

twitter

PAGE TOP