アイドルウォーカー・アイドル情報ポータルサイト

Idol walker

image1

【連載】Miharu 生誕ライブに向けての物語 Vol.1 『アイドルソロクイーンコンテストを終えて』

6月17日(土)に開催されるMiharuさんの生誕ワンマンライブ『みはるはるMiharu 第10話 -もし僕が生まれ変わったら。-』に向けて、本日からライブまでの期間限定で連載企画をスタートします!
記念すべき第1回目である今回は、先日行われた『アイドルソロクイーンコンテスト』について。
数百人のエントリーの中、15位という輝かしい成績を残したMiharuさんに今の気持ちをお聞きしました!

ーーまず、アイドルソロクイーンコンテスト15位おめでとうございます!あんなにたくさんのエントリーの中で15位というのは、本当にすごいことだと思います。

Miharu:ありがとうございます!多分誰よりも自分が一番びっくりしていると思いますし、今でも信じられない結果でとても嬉しいです。

ーーアイドルソロクイーンコンテストはとても大きな規模の大会ですが、エントリーを聞かされたときはどんな心境でしたか?

Miharu:何も聞かされていなかったので、急にプレッシャーと緊張を感じて、戸惑いと心配と不安で一気に押し潰されました。(笑)

image3

ーー確かMiharuさんは、予選直前に曲を変更し、急いで音源と振りを作ったとか・・・。

Miharu:今まで1度でも歌ったことのあるカバー曲もNGだと言うことを、直前に知り作り直しました…。これも不安でしかたなく、また押し潰されました…。(笑)

ーー練習も万全ではなく不安な部分もある中、予選を突破してしまうMiharuさんのポテンシャルの高さに脱帽です。

image5

ーーMiharuさんが今回のコンテストで歌った『「ODDS&ENDS 』ですが、どうしてこの曲を選んだんですか?

Miharu:何曲か候補は自分の中であって、その中でも「ODDS&ENDS」はとても難しい歌だったのですが、結果はあとからついてくる、と信じ、難しくても自分のコンセプトに合っていて、自分が大好きで歌いたいと思った「ODDS&ENDS」を選びました。

ーー準決勝では、パフォーマンス部門で1位を獲得してましたね!でも、Miharuさん自身はご自分のパフォーマンスにあまり納得いっていない部分もあったようで・・・。

Miharu:振り付けを間違えてしまったんです…。それで一気に動揺してしまい、最後まで自分の中では悔しい気持ちが残るパフォーマンスでした。

ーーそれでも、投票で決定するパフォーマンス部門で1位ということは、Miharuさんのパフォーマンスに心を動かされた人がたくさんいたということですね。

image2

ーー決勝では、どんなことを考えながらパフォーマンスしましたか?

Miharu:とにかくいつも通り。結果や評価のことなど少しも考えていなかったです。ただ、大好きな「ODDS&ENDS」の世界観と私自身の世界観を表現し演じることに集中しました!

ーーコンテストが終わってから3週間近く経ちましたが、自分の気持ちや周りの反応など、なにか変わったなと思うことはありますか?

Miharu:コンテストをきっかけに、私のことを知ってくださった方も増えて、より一層普段のライブひとつひとつへの気合いが高まりました…!

image4

ーー来年のアイドルソロクイーンコンテストへの参加は・・・!?

Miharu:このプレッシャーとまた戦うのですか…!?(笑)その時の自分に任せます…!!もし参加するのであれば優勝目指していきたいです!

Miharuさん、ありがとうございました!次回はMiharuさんのアイドル活動における”世界観”について深く聞いていきます。 お楽しみに!!

 

Miharu(朝木みはる)
300x150_1
☆ツイッター
https://twitter.com/Beeline_m16
☆ブログ
http://ameblo.jp/beelinem16
☆フェイスブック
https://www.facebook.com/miharu.asaki/
☆CHEERZ
https://cheerz.cz/idol/1819
☆SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/miharu_panda
☆youtube
https://www.youtube.com/channel/UCQYvtRrwyOLWixHQfUaxknQ

PR

GOZIBOX
youtube
insta


リンク

youtube

新着記事

  1. mysticmodemember
    グラビアアイドルとしてこれまでに4作の単独IVをリリースのほか、2015年にはヤンチャン学園音楽部メ…
  2. IMG_7533
    2017年12月10日に渋谷で開催された、無敵アイドル祭Vol.22に、VIVACIOUSが出演…
  3. IMG_8088
    2017年12月10日に渋谷で開催された、無敵アイドル祭Vol.22。出演者のねがいごと。にライ…

twitter

PAGE TOP