SKE柴田阿弥が「柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません!~」をもってグループを卒業
「SKE48第4期生オーディション」に合格してグループに加入し、およそ6年にわたりSKE48メンバーとして活動した柴田阿弥が、昨日8月26日の愛知・Zepp Nagoya公演「柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません!~」をもってグループを卒業した。柴田は今年の春、この舞台の主演に抜擢されたものの、学業の都合で降板を余儀なくされた。その無念を晴らすように、卒業公演のオープニングでは柴田がミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」の主人公・浦川みのり / 浦山実に扮して1人で登場し、会場からは歓声があがった。
この日のセットリストはすべて柴田本人が考えた内容で、彼女がラストに選んだのは、柴田の記念すべき初のセンター楽曲「あうんのキス」。全22曲のうち「コケティッシュ渋滞中」を除く21曲をパフォーマンスした。
柴田阿弥 卒業感謝祭
本当にありがとうございました!
感無量!楽しかった💓 pic.twitter.com/TSLiOTSDXP— 柴田阿弥 (@_shibata_aya) 2016年8月26日
SKE48「柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません!~」2016年8月26日 Zepp Nagoya セットリスト
01. 美しい稲妻
02. Dear my teacher
03. シアターの女神
04. 天使のしっぽ
05. 心のプラカード
06. ハロウィン・ナイト
07. 愛の意味を考えてみた
08. アイドルなんて呼ばないで
09. スカート、ひらり
10. 掌
11. 愛してるとか、愛してたとか
12. コケティッシュ渋滞中
13. わがままな流れ星
14. オキドキ
15. 未来とは?
16. 12月のカンガルー
17. 賛成カワイイ!
18. パレオはエメラルド
19. 前のめり
20. To be continued.
<アンコール>
21. サヨナラが美しくて
22. あうんのキス